読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15時30分ころから国会前へ行く。すでに歩行者天国みたいな状態なので思ったより入りやすい。人混みは苦手なほうだが、みたま祭りとかだってこれぐらいの状態だし、満員電車よりはずっと気楽。前列の方でコールばかり見たけれど(メガホンから音が出なくなったときに地声でコール始めたときが特に印象に残る)、複数のブースができているような状況だったので、もっと、いろいろ見ればよかったかもしれない。

この手の盛り上がりが苦手らしい知人のツイート見て、別にこっちも押し付けるつもりもなく、向こうも押し付けるつもりはないんだろうが、そういうときにこの人がRTしたりお気に入りしたりするツイートには、やれ選挙にもっと行けばよかったんだとかばかりでイラッとする(少なくともその知人の言葉より)。僕だってRTやお気に入りばかりだが……。

昨日映画を見た友人と偶然再会。Tさんに自分の居場所をLINEでうまく伝えられず、友人のおかげで合流。「LINEの文章がわかりにくい」とTさんから言われる。

TさんとふたたびKさんのお見舞い。撮影した映像について「何が撮りたいのかよくわからない」「考えないで撮っても良い画にならない」とのこと。文章も映像も自意識が邪魔したり、普段から目の前で起きていることに頭が回らず、当然何も伝えられず。

 

Tさんの撮影した映像に感動。

www.youtube.com