6/6~9

6/6、7

省略

 

6/8

国立映画アーカイブにてプドフキン『脱走者』(33年)シオドマク『予審』(31年)。

プドフキン『脱走者』は既に60年代ゴダールで見るようなネオンが33年のソ連にあったんだ(で、ゴダールはこれを真似したのか?)と素直に驚く。

シオドマクは『人間廃業』(31年)とか『不景気よさようなら』(34年)を見たときよりも、こちらがイメージしてるシオドマクの原型を見たような。帰ってから伊藤大輔インタビューが載ってるはずの岸松雄の本を読み直そうとするが見つけられず。

自宅にてコズミック出版から出てる『私はゾンビと歩いた!』。フィルメックス逃したりBlu-rayをケチって買ってなかったりしたので、ようやくまともな画質で見れて嬉しい。

 

6/9

省略