渋谷実『奥様に知らすべからず』@シネマヴェーラ、しかし半分くらい寝てしまう。笠智衆がおかしい。

ジャン・ルノアール『ピクニック』@イメージフォーラム

また戻って

渋谷実『バナナ』@シネマヴェーラ

何度も見逃してきてようやく。岡田茉莉子の歌と津川雅彦の空手(カンフー?)のおかげか、疲れずに済む。話の落としどころがそれでいいのかよくわからなかったけれど……。

下高井戸シネマまで行って『神神のたそがれ』のCD-R付きパンフレットを購入。そのまま下高井戸ドトールで勉強。そのまま帰ろうと思っていたが、やはり映画ももう一度見る。途中から「勉強をやるべきだった」とか「帰ってから見たいDVDがあったけど、その時間がなくなったかも」とか、次々頭をよぎって気が散る。