朝からモーニングバードの「ヒゲの隊長」を見て失笑。

床屋。いつも話が合わないので疲れる(たぶん向こうもやりづらいだろう)。「刈り上げますか、2トーンにしますか?」と聞かれ、訳がわからなくなる。なぜか『ワイルドスピード』の話になったが、しかし僕のポール・ウォーカーに対する思い入れのなさのせいで、せっかくの話題も終わる。あと「花火大会の日は仕事ですか?」と聞かれるも、花火大会が何日か、その日が仕事か、どちらも思い出せず。

すぐに勉強するつもりが、なかなかやる気起きず。ぼんやりしてしまう。

バイト。女性社員のことを聞いてくる得体の知れない男性の登場でゾッとする。

夜、『表参道高校合唱部』を録画しておく。気まぐれで周囲に「何となく気になる」と言ってしまった手前、見逃すわけにもいかず。『初森ベアーズ』続きを見ようとするが、やはりしんどくて5分も続かず。

U君とSkype。デモ、渡辺一夫、又吉の話など。曾根中生のDVDを貸すことになる(忘れないように書いておく)。