読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイトも含め、会う人すべてとうまくいかなかった気がする。

 

早朝、目覚める。

何が原因かわからないが眠れなくなる。

LINEを見るとKさんから「残念なH大生」とあって、読んだらたしかに残念だった。

このまま起きるとバイト中に眠くなるのではという気もしたが、結局勉強。しかし頭にあまり入らず。

さらに職場まで強い雨風にやられてどんよりする。

 

仕事終わり、Kさんたちと19時頃から国会前抗議へ。妙な緊張からか、待ち合わせまで何度もトイレへ。根性なく22時で帰る。どうせ僕も「残念なH大生」として、帰り道にみんなの話題になったのだろうと落ち込む。

しかしたんに自分のいた場所だけかわからないが、時折吹く風のおかげか、エネルギッシュな場のおかけが、思った以上に気持ちよくできてよかった。あとKさんのおかげもあって、進路で警察の「もうそっちの方向はいっぱいなので」という誘導を適当に聞き流せたのもよかった(それくらい一人で判断できなきゃ駄目か)。どのスピーチも(ある議員のスピーチで周囲から聞こえてくるツッコミと、それに対するSEALDsの「俺もいいたいことはあるけれど」も含め)聞けてよかった。疲れたと途中で帰る人間のいうことではないかもしれないが。