午前中は勉強に集中できた。

午後はバイト。

夜、ジェリー・ルイス『罠にはまった二人・密輸ダイヤをひとり占め(ONE MORE TIME)』をDVDで。リチャード・ドナー『君は銃口/俺は引金(SALT & PEPPER)』(未見)の続編のはずが、隅から隅までジェリー・ルイスの映画。格闘、追跡、銃撃戦、サミー・デイヴィス・Jr.の歌(監督に負けない顔芸)まであって飽きさせない展開に、いつも通りの幼児的なギャグがちりばめられ、やっぱり観客に語りかけて、設定をメチャメチャにして終わる。結果的に得体の知れない映画になっていて、『龍三』はこういう映画にしたかったに違いないとデタラメも言いたくなる。ディーン・マーティンとのコンビ作もちゃんと見なくては……。興奮して意味なく夜更かし。あまりに可愛かったのでサミー・デイヴィス・Jr.の本をAmazonで購入。