寝坊したわけでもないのに、ぼんやりしていてオフュルスを見逃す。

阿佐ヶ谷に行こうか悩むも「そんなことしている場合じゃないのでは」という心の声に負けて、家で勉強……のつもりがDVDでシャブロル『若鶏のヴィネガー煮込み』。見逃していたやつ。「そこで終わるの?」と唖然。

 

結局家で集中できず、また渋谷へ。

渋谷実『モンローのような女』。真理明美の周りがいよいよシビアになっていく終盤が面白かった。最後は白坂依志夫!って感じ(だと思う)。不覚にも涙。賀原夏子の精神病院がなかなかヒドい。

受験勉強もせず真理明美にああだこうだ言う学生の姿に自分を重ね合わせてしまったのか『自由学校』は「勉強した方が……」という声に従ってパス。

 

しかし夜、また勉強が嫌になり『海街diary』。レキシの登場と広瀬すずのガバーッに驚いた。『誰も知らない』あたりとあまり変わらない印象(当たり前か)。長澤まさみへの視線がいやらしい。

 

この程度の文章ばかり書いてると、ますます駄目な人間になる気がする。